スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千年王国店舗猫舎道楽堂の春分

日一日と春の様子が感じられるようになりました。
早速、我が社の直営店舗:猫舎道楽堂のショーウィンドーが春分バージョンに変わりました。
季節に応じて当店の店長が季節に応じてディスプレーしています。
P090126_1342.jpg
その都度、案内をします。
スポンサーサイト

雪の日の水木文庫

昨夜から寒波が押し寄せてきて今朝起きたら20センチほどの積雪でした。
雪を掻き分けて水木しげる文庫に到着したら若い店員が妖怪雪像を作っているのではありませんか・・・・!!!
早速、私も雪像つくりに挑戦しました。
先ずは簡単な妖怪「ぬりかべ」に挑戦しました。作っている最中に観光客の方が「カワイイ!!」とぬり壁雪像と記念写真を喜んで撮って頂き「本日しか現れない・・・ぬりかべです!!」とPRしながらの制作でした。さらに、「目玉おやじ茶碗風呂」にも挑戦しました。
PIC_0434.jpg PIC_0438.jpg
そのほかに、店員は「目玉おやじ雪だるま」、他の女性店員はわけのわからない怪しげな妖怪雪像を制作しておりました。
PIC_0435.jpg
全員、子供の時に返ったように目を輝かせて楽しんでいました。
この力作も2~3日で土に返っていくのでしょう・・・・・

水木先生おめでとうございます

今年新年一番の素晴しい出来事がありました。
と言いますのは、大水木先生が「朝日賞」を受賞されました。
昨年の受賞者を見ますと、何とあのノーベル賞を受賞した方でした。
私は、以前より「水木先生にノーベル賞を・・プロジェクト」のようなものを立ち上げて実現に向かって進もう!!!!と夢を語っており。その夢の実現のため{株式会社千年王国}を4年前に立ち上げたのです。
先日、株主総会に出席いただいた水木プロのマネージャー様から「今年、水木は朝日賞を受賞しました。もしかして、黒目さんが言っていたように水木はノーベル賞を!!!!」と顔を見合わせて笑ったのでした。
今年米寿の大水木先生に素晴しい年になることを祈っております。

雪の境港

一昨日から、突如日本海地域は雪が降り白銀の世界になってしまいました。
ところで本日は大変な冷え込みになり久しぶりにツララなるものを軒先で発見しました。
朝、水木ロード内にある我が会社に向かう途中に境港を北風から守ってくれている島根半島の山々が薄暗い山陰独特の天候の中、突然その山並みに陽が注ぎ山並みだけが白く輝いていたのでした、それも一瞬の出来事であり思わず携帯でパッシャリ!!!神々達が舞い降りてきた瞬間のようでした。
自然(妖怪)の織り成す様を一瞬楽しんだ朝でした・・・・・・・

新年の水木しげるロード

新年明けましておめでとうございます。
ここ「水木しげるロード」はまたまた昨年観光客の入込み数が過去最高を記録しました。
本当にありがとうございます。
いつでも動き続ける水木ロードにしたいと思っております。
何時、訪れて頂いても何か新しい発見の出来る街にしたいと思っております。
訪れていただいた方々に小さくても何か感動をしていただける仕掛け作りを行って行きたいです。
そして、四季の風情をも楽しんでみてはいかがでしょうか。
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。