スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NNK朝の連続テレビ小説に「ゲゲゲの女房」に決定

来年の春からのNNK朝の連続テレビ小説に水木先生の奥さんの「ゲゲゲの女房」が決定しました。
前回は松江を舞台にした「だんだん」そして次回作は水木先生と奥さんの楽しくて壮絶な人生が描かれる・・・・・。
東京の調布市が舞台の中心になるそうですが、展開によっては先生の故郷の境港市そして奥さんの故郷島根県安来市も舞台になることだと思います。
番組の中で山陰の自然と浜弁(境港の方言)も楽しみです。
スポンサーサイト

ゴールデンウィークの水木ロード

いよいよ、ゴールデンウィークの到来です。
水木しげるロードに観光客が久々に増えることと期待しております。
高速道路料金も安くなった効果もあり3月末からお客さんも徐々に戻ってきました。
山陰の自然景観と妖怪を楽しんでいただける時期が来ましたが・・・・・人が多いとちょっと妖怪の≪ケハイ≫を感じるには騒がしすぎるのかもしれません。
ところで、「水木しげる文庫」にて新たな商品をこのゴールデンウィークに発売します。
【豆腐小僧冷奴アイス】・・・・・トッピングは鰹節・・と言うと・・・・【猫娘アイス】といったほうが良いのかな…など意見が出ました。
また、文庫の正面の広場では「全自動鬼太郎妖怪焼き」の新登場です。
来ていただいた方に、何か面白い話題を提供できるように思っています。

さらに、時間のある方は鳥取砂丘の砂の象、また開園10周年の花回廊で花を愛でてはいかがでしょうか・・・・!!!是非山陰を楽しんでいただきたいと思います。

豆腐小僧アイスクリームの登場

昨日から、ヨーロッパで修業した職人によるソフトクリームの試作を「水木しげる文庫」で始めました。
さらに本日から観光客の方々の意向調査として店頭で無料で配布しております。
トッピングは鰹節か魚のふりかけで試食をしていただいております。
皆さん初めは「何・・・???」という感じですが・・・
一口くちにするや「美味しい!!!」と反応があり、大変喜んでいます。
実はこのアイスクリームは全国でも2か所しか販売されてなく、特に今は「水木しげるロード」のみの限定品です。
4月の下旬から販売を行います。お楽しみに!!!!

全自動妖怪焼機登場

あの、高視聴率番組「嶋田伸介の行列のできる法律相談」で登場した「全自動たこ焼き機~からくるりん」が鬼太郎バージョンとして登場したのです。
早速お願いして4月5日鳥取県大山(だいせん)の麓で開催した桜祭りに登場しました。
子どもたちの人気の的となり大騒ぎでした。
開発した社長曰く「これは日本本来のカラクリを応用し、子供たちに夢を与えたい!!」とのことでした。摩訶不思議な機械と妖怪・鬼太郎とのコラボレーションで是非お子さん達に夢を与えることを期待したいです。
5月の連休には「水木しげるロード」に登場する予定であると伺っております。
是非、お出かけの予定のある方は、一度拝見して更には妖怪焼を味わって下さい。
・・・・・大変美味しくいただきました・・・・・

水木しげる文庫リニューアル

水木しげる文庫をこの度リニューアルします。
内容は、全国でも珍しい「豆腐小僧の豆腐アイスクリーム」を取扱いします。
ヘルシー感覚で召し上がっていただきますよう・・・・・意外な食材のトッピングで食べていただきます。
画像 007「水木しげる文庫」の玄関
画像 004「水木文庫」の奥の「空を飛ぶ一反木綿」「ぬり壁」
画像 002「水木文庫」の「妖怪の森」に潜む妖怪達
新しいメニューが出来しだい紹介します。乞うご期待ください!!!
これらのアイスクリームや乳製品は職人がヨーロッパで3年間研究して開発したまったく新しいものです。また合わせて山陰の食材を生かしたメニューも登場します。
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。