スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏、妖怪テント村の開設

この8月の一ヶ月間水木しげる文庫の正面の駐車場で「妖怪テント村」の開設を行います。
目玉は、当然境港限定!!!!かつ水木文庫限定「目玉おやじまんじゅう」の販売です。
更に、「妖怪開運くじ・・・水木文庫オリジナル商品が当たる」「妖怪砂絵道場・・おばばの砂絵道場」「妖怪ポスト・・・・この夏大変可愛い妖怪の形をした木製(杉板)の妖怪葉書が新登場です、これを妖怪ポストへ投函しますと・・・・鬼太郎の消印で配達します」のコーナーを設置します。
なお、テント村では「鬼太郎自動車」「目玉おやじ顔出し」「鬼太郎着ぐるみの登場」これらと記念写真が撮れます。
今年の夏・・・水木しげるロードの記念に立ち寄ってみてください。
・・・テント村の案内人は妖怪オタクです・・・・・
スポンサーサイト

本日、港祭りです!!!

毎年恒例のみなと町境港の夏祭りが本日7月26日開催です。
たった今、水木しげるロードを踊り隊がやってきました。
先頭は、「妖怪サンバ」の曲に合わせ保育所の子供たちが通り過ぎていきました、かわいいパッピ姿です。
夕方まで踊りパレードが続き、夜は境水道での花火が打ち上げられます。
どうにか天気も回復に向かってき来ました。
・・・・九州・中国(山口)の方々豪雨災害地区は大変でしょうが頑張ってください・・・・

水木ロードもうすぐ霊在月です

今年も、夏休みになり観光客も日に日に増えてきました。・・・ありがとうございます。
霊在月には様々なイベントが開催されます、是非多くの皆様のご参加をお待ちしております。
 7月25日 妖怪ジャズフェスティバル(会場:境港駅前広場)
 7月26日 水木しげる文庫にて豆腐小僧ソフトクリーム(山陰初)の発売
 8月23日 ゲタ飛ばし大会(会場:境港駅前広場)
 9月21・22日 のんのんバアとオレのファンタジー影絵初公演(会場:倉吉未来中心)

今年の夏も妖怪が熱い!!!!!



奄美大島で見つけた妖怪

20090716114239
奄美大島で見つけた妖怪です。大変可愛い妖怪でしたので写してきました。
奄美の森に棲む妖怪だそうです。まさに自然と一体となって棲んでおり人間と自然=妖怪との共生を奄美大島の旅で再確認しました。
また、22日の皆既日食は大自然が織りなす一大天体ショーであり、今世紀最大の規模(日食時間)だそうです。
この時期は奄美は大変な混雑だそうです、とても行くことができないので水木ロードで部分日食を楽しみます。・・・・・いい天気であってほしいです・・・・・

ヒロ・タカシバLIVEコンサート

20090710103032
七夕の夜水木しげる文庫でヒロ・タカシバコンサートを行いました。店内一杯の入場者で盛り上がりました。特に「妖怪サンバ」のボサノバ風???アレンジは作詞された鬼太郎茶屋のお婆ちゃんも大喜びでした。
コンサートが終了して打ち上げ式の時にヒロさんから色々街起こしへのアドバイスもいただきました。
大変ありがとうございました。
ヒロさんこれからのコンサート頑張ってください!!!

「ゲゲゲの女房」ヒロイン決定

NHKテレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロインに松下奈緒さん決定!!!
境港の巷では「誰がなるのだろう???・・・島根県出身の女優田中美佐子・・・江角マキコだろうか???」と話題には尽きなかったのです。
さて、今度は水木先生役は・・・・と話題は尽きないようです。
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。