スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大水木先生登場

大先生
画業60周年・米寿祝いの式典に登場の水木先生ご夫婦
です。
司会進行は京極夏彦さんそして荒俣宏さんの二大巨頭でした。
京極さんの「結婚披露宴のごとく水木ご夫婦の登場です!!!」の紹介で大水木先生と奥様の登場となりました。
スポンサーサイト

水木先生画業60年

ご登壇
大水木先生のごあいさつです。
写真は中央が大水木先生、向かって右が奥様、左が荒俣先生です。
何時ものように水木語録を加えながらのご挨拶・・・・・感銘しました。

水木先生画業60周年ー米寿祝い

原口社長
只今式典の様子です。
水木プロダクション原口社長のご挨拶の様子です。・・・・「水木は皆様に幸福菌を振りまいている。とよく言われます」との言葉に参加者全員感激しておりました。
・・・・大水木先生のような老人(チョット失礼かナ)になるのが夢です・・・・・・

水木先生画業60周年記念・米寿祝式典

今月、大水木先生の画業60周年と合わせて米寿(88歳)祝いが行われます。
実は、私も出席をさせて頂くことになっております。
大先生とお会いして20年以上が経ちました、その間に幾度となく大先生の人生談議、戦争体験談、幸福論など夜遅くまでバイタリティあふれる話を聞かせていただきました。

●大先生と私の約束
   「大先生120歳まで頑張ってください!!!そのうち私も追いつきます!!!」
   「ハツ ハツ ハツ・・・・」

大先生おめでとうございます。

2010年千年王国 新春福箱決定!!!

本年から始めました(株)千年王国オリジナル福箱は第一回は「墓場の鬼太郎」であり、大変好評でありました。
引き続き第2回は(株)千年王国のメインキャラクターの悪魔君に決定しました。
今月から来月にかけて作成に取りかかります。
年末年始に販売を行います(詳細は我が社のHP:妖怪島でお知らせいたします)。
こうご期待下さい・・・・・・!!!

この企画は毎年恒例として行う予定であり、市販では手に入らないソフビ人形を皆様にご提供して
行きたいと思います。

秋の行楽シーズンの水木ロード

ここ11月は農閑期に入り多くの観光客が各地に訪れるシーズンになりました。
境港の「水木しげるロード」も御多分にもれず日々観光客が多く訪れて頂いております。
ありがたいことではありますが・・・・・特に団体さんはただ駆け足のように水木ロードを見学されるパターンが多いような気がします。
本来は、妖怪のブロンズ像を一つ一つ見て頂きその妖怪が持つ背景・ストーリー性・気配を感じて頂きたいと考えるのは私だけでしょうか・・・・・・???
やはり街の全体的な雰囲気作りが忘れられているような気がします。
平成10年水木ロード振興会で策定した水木しげるロード活性化計画の原点は「昭和30年代の街づくり」を目指しておりましたが、今では其のことも忘れてしまわれたのでしょうか・・・・・・。
また、現在の体制では企画と実行・・・・・見えません!!!
どうして、まとまって街づくりに知恵と努力をしないのでしょうか・・・・・
一人の人間が「御山の大将」に成りたがるのでしょうか・・・・・(よくある話だそうです)

鈴木トオルコンサート大成功

鈴木トオル
昨夜矢田貝邸蕎麦処風ごよみにて鈴木トオルさんのLIVE コンサートは日本庭園をバックに素晴らしい歌声に皆様大感激の一夜をすごしました。
鈴木トオルさんのブログにも「蕎麦処 風ごよみ」でのコンサートの事が書かれております。
この「風ごよみ」は彼の実家の雰囲気と重なった趣があり、とっても懐かしく感じていただけました。
また、来年の春・桜シーズン に是非「風ごよみ」にて再びコンサートを開催したいとのオファーが入ってきました。
今回とは違った手法でのコンサートが出来たらいいなア~!!!!
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。