スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日から「ゲゲゲの女房」放送開始

3月29日からNHK朝のドラマで我らの水木先生ご夫婦のドラマが始まります。
明日は境港の水木しげるロードにて大型TVモニターにて放映し地元の商店街の皆さんが盛り上げることでしょう・・・・・!!!
私はコッソリ自宅で楽しみます。
今年のゴールデンウィークはまたまた水木ロードに観光客の皆さんで賑わってほしいと思います。
先生と奥さんからは何度もお話を聞いており、大変アットホームなファミリーであることは伺う度に感じております。

荒俣宏・京極夏彦両先生とも「大水木先生のような老人になることが夢である」だそうです・・(納得)
スポンサーサイト

ゲゲゲの夫婦除幕式


水木先生ご夫婦によるゲゲゲの夫婦ブロンズ像の除幕式後お二人でインタビューの様子です?

大水木先生の一番好きな港の風景

続きを読む

いよいよ水木先生ご夫婦のブロンズ像出現

3月8日(月)午前11時30分からJR境港駅前広場にて「水木先生ご夫婦のブロンズ像」の除幕式典が執り行われます。
除幕式には大先生と奥様によるテープカット・除幕が行われブロンズ像のお披露目になる予定だそうです。
後日、ブロンズ像などの映像をアップしますので、当日参加できない方は当面我慢して下さい。
実は、当日都合があり参加できませんがどうにか映像を入手してみますのでこうご期待下さい!!!!
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。