スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」大好評

NHK連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が始まってから、ここ山陰の地では毎日挨拶代わりに話題になっております。
私は、竹下景子さん演じる水木先生のお母さん役がとっても気に見入っております。
また、素晴らしい役者ぞろいで感動しております。
以前から先生や奥さんから色々お話を伺っており、このドラマを見ながら思い出し感激しており、これから益々ご夫婦の波乱万丈の人生絵巻が垣間見れることでしょう・・・・!!!
スポンサーサイト

再び 妖怪テント村の開設決定

今年のゴールデンウィークに再び「妖怪テント村」を開設いたします。
テーマは《鬼太郎の幽便屋さん》に決定しました。
昨年の夏休みから始めました「妖怪板はがき」が大好評でありましたので、これをメインに皆様に喜んで頂けるよう
準備いたします。
また、夏に向かって「鬼太郎の幽便屋さん」関連商品の開発中です・・・・こうご期待下さい!!!

妖怪通販サイト立ち上げ

多くのお客様の要望に答えまして。
この4月から妖怪グッズをメインにした通販サイト《妖怪幸福舎(YOUKAI-KOUFUKUYA)》を立ち上げました。
是非チェックしてみてください!!!!

増え続ける水木ロードのブロンズ像

また、昨日4月4日に境港の水木しげるロード内に隠岐島に向かう大水木先生と鬼太郎のブロンズ像が完成し除幕式典が行われたと今日の朝刊で知りました。
現在でブロンズ像が139体になったとか・・・・
確かにブロンズも良いのかもしれませんが・・・・・もう少し知恵を絞って、新しい仕掛け作りが問われているのではないでしょうか!!!
是非、関係者の方々に一考を望むのは私だけでないのでは・・・・・!!!
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。