

TVドラマ「ゲゲゲの女房」を毎日見てます

毎日、「ゲゲゲの女房」を見ています。この時間帯のテレビは「おはなさん」以来ハマっております。
水木先生・奥様とは20年以上お付き合いをさせて頂いており、「水木しげるロード」を企画しそしてブロンズ像制作などのデザインをはじめ、数々の先生の思い・奥様の感性を頂きながら制作したのを思い出すのと、またその折につけてご夫婦の想い出話を幾度となくお聞きしました。
このドラマを見ながらその時々のお話を思い出し、たまらず涙なくして観ることができません。
水木しげるロードを企画し実施をさせて頂いたパワーは「水木しげる先生と奥様」の素晴らしい出会いに心打たれた思いがあり立ち上げから完成まで幾多の困難を乗り越えることが出来たのです。
・・・先生・奥様ありがとうございました・・・・・



向井理さんの足跡


GW前に水木しげる文庫にこっそり向井理さんとスタッフが訪れていただきました。これがその際に頂いたサインです

妖怪テント村に猫又出現


GWにあのテント村に猫又が現れました妖怪板葉書の販売員として・・・大変魅力的な妖怪娘でした。
一瞬引く観光客やら並んで記念写真を撮られる方など大変な賑わい方でした。
肝心の「妖怪板はがき」は益々好評で一日に800通以上の方が妖怪ポストに投函して頂きました。
全国各地に「水木しげるロード」の思い出が《妖怪板はがき》で配達されるのが楽しみです。
今後は、「妖怪便」と称して様々な取り組みを考えたいと思いますのでこうご期待下さい。


ゲゲゲの女房の向井理さんが水木ロードに見えました

4月28日 向井理さんがプライベートで境港の水木しげるロードに観光に来られました。
たまたま、私の店に入ってこられたくさんのグッズを買っていただきました。
TVでは水木先生を好演され身近に感じたこともあったのかとっても素晴らしい好青年でした。
益々、ドラマが面白くなるのを楽しみにしております。
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
