スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ「手づくり 妖怪工房」オープン

7月25日にいよいよ「体験型 手づくり妖怪工房」がオープンすることが出来ます。
「水木しげるロード」内の各店舗はグッズ・お土産品を販売するだけのスペースの店舗が多く、
訪れた方のくつろぐ空間が無い状況です。
・・・古い商店街の家屋形状上仕方ないこともあります(ウナギの寝床状態)・・・・
そのため、小さな力ですが新たな店舗を建設し訪れた方々に想い出創りが出来る空間と仕掛け創りを行い、リピーター効果を上げ、「水木ロード」に貢献出来たらとの思いで整備しました。
空間(店舗)は出来たのですが、一致団結してソフトの充実などこれからが勝負と云った
ところです・・・・!!!!

開店準備でバタバタしている時、水木先生の奥さんとお逢いして話をさせて頂きました。
大変多忙な日々を送っておられる様子でした。
先生は暑いので生家で休んでおられるそうです。(夜になってコッソリ水木ロードを散歩されているのかも・・・)
スポンサーサイト

米子鬼太郎空港 命名式典

7月24日 午後1時30分から 米子空港の愛称が《米子鬼太郎空港》となります。
その式典が開催されます、式典には水木先生ご夫婦、水木プロ社長、更にスタッフ一同が駆けつけて頂ける事になっていると伺っております。
また、24日・25日は境港恒例の夏祭り「みなと祭り」が開催されます。
25日の夜は境水道で花火大会です・・・・祭り一色です!!!

また、タイミング良く「手づくり妖怪工房」も25日オープンを行い多くの観光客の皆さんに楽しんで頂ける、またくつろいで頂ける空間を提供できたらと思っております。

本日講演会です

本日、午後から松江市内のホテルで講演会の依頼があり、これから出かけます。
一畑電鉄(株)不動産事業部宅研会の月例会だそうですが、何をしゃべるのか今構想中です・・・・
「水木しげるロード」の企画と実施における取組と今後の方向を中心に話をさせて頂こうと思っております。
聞いて頂いた方に何かのヒントになれば幸いです・・・・・!!

新店舗オープン

いよいよ新店舗をオープンする運びになりました。
体験型の妖怪工房として皆様に楽しさと想い出を提供できたら良いのかと考えております。
「妖怪板はがき」は6種類の妖怪消印で出せます。
また、手作り商品・作品も揃えますので是非一度お出かけ下さい。
・・・水木ロードが誕生して17年経過しましたが、何か想い出になる作品を作って頂ける店舗が無かったため、
木の香りのする(全て鳥取県産の杉の木で建築)なか、楽しい一時を提供できたらとの思いです・・・・
オープンは7月25日(日)に決定しました。
前日の24日に、米子鬼太郎空港の命名式典に水木先生ご夫婦が帰ってこられるそうです、
ヒョットしたら新店舗に顔を出して頂けるかもしれません・・・・楽しみです。

店名は「体験型 手づくり 妖怪工房」としました。
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。