スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークの水木ロード

今年のGWは、昨年以上の47万人の観光客に訪れて頂きました。
東日本大震災の影響を心配しましたが、少しづつ賑わいがとり戻りつつあるのかな???
水木ロードが誕生して20年が過ぎようとしておりますが、振り返ると様々な出来事がありました、
しかし、何時も感じることは「水木ロード」に来て頂いた方々に【妖怪パワー】を感じて頂き、少しでも精神的活性化を提供したいと常々感じておりました。
以前、落ち込んだアーチストと会う機会があり、彼は「元気を貰った、今度落ち込んだ時にもこのロードに来て元気を頂く」と言ってくれました。
・・・・観光地の本来の目的は、地元においては地域の活性化ではあり、訪れた方々には非日常空間と新たな出会いを提供し幾ばくかの「パワー」を提供出来ることであると考えております。・・・・

 訪れた観光客の数で判断すること無く、一人でも多くの方に満足と元気を提供出来ることが第一義であり、これを忘れた観光地は廃れて行くでしょう・・・・!!!!
スポンサーサイト

妖怪道53次展の開催

このゴールデンウィークに「体験型手づくり妖怪工房」の2階におきまして、
水木しげる先生の「妖怪道53次展」を開催しております。
日本橋から京都までの55か所の宿場町の広重作「東海道53次」の背景を基に妖怪が織りなす旅道中が描かれております。
全国でも展覧会など開催しておりますが、まだご覧になっていない方は是非、水木ロードにお越しになった機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・・・。
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。