スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド イン TOTTORIプロジェクトの試作:ぬりかべポット置き



メイドインTOTTORIプロジェクトによる作品の開発を行っており、その一つに「ぬりかべの植木ポット置き」の試作品が出来ました。
塗り壁は、鳥取砂丘の砂で出来ており、乗っている下駄は智頭杉を使用しアクセントの鼻緒も杉です。
ポットには妖怪にちなんだ苗木を植栽して頂き、それぞれお好みの雰囲気を味わって頂きたいです。

また、今後新しい商品の企画開発も現在やって入ります、少しだけ報告しますと、「妖怪カラクリ時計:今までにない仕掛けをもっております、時計屋もビックリ!!!」「妖怪城の木製キット」「鬼太郎自動車木製キット:親子で作成出来る」
「前回紹介しました:妖怪ポスト」、「LED灯篭」などなど、着々と企画中です。
順次、試作完成品が出来ましたら「水木ロード」の「水木しげる文庫」「妖怪工房」にて展示致します。
・・・・・こうご期待下さい・・・・
スポンサーサイト

MADE IN TOTTORIの妖怪ポスト試作


メイド イン 鳥取 プロジェクト(7名:6企業)では現在、鳥取県の材料(杉・和紙・砂など)を使い、商品の企画からデザイン,作製と全てを行い新商品の開発を県の支援を頂き行なっております。
この【妖怪ポスト】もその一つです。まだ他に異業種の面々がアイデアと知恵を絞りながら新商品の開発をしていますのでお楽しみにしていてください。

「妖怪の杜」体験のお誘い

来る8月21日(日)日南町の【日野川の源流の碑】におきまして、
森林の力 体験事業を開催致します。
定員:30名
参加費:1,000円(昼食・保険料含む)
●バスでの乗車:7時30分境港市民会館駐車場・・・・7時55分JR米子駅広場前
●現地参加:日野町環境林9時30分集合
●問い合わせ:NPOフォレストアカデミージャパン  電話0859-83-0211


更に、《あなたもツリーハウスに挑戦!!!》と題して
●ふるさと日南邑にて開催します
●日程:Aコース 9月3日(土)~4日(日)2日間
    Bコース 10月15日(土)~16日(日)2日間
●参加料:10,000円(宿泊別・昼食2食と保険料)
●内容:オリエンテーション・セミナー・ミーティングなど森林の中でツリーハウスでの体験
*「妖怪の杜」構想の一環として実施致します、参加お願いします。 

境港の新たな街づくり

境港の新たな街づくりの動き 境港は水産の町また霊峰大山の周辺は農業畜産の町これらの地域の連帯により新たな開発・・・今や国が大変な力を入れてる《第6次産業化》を取り組む動きが出てきました。
 真に、農商工連携による新商品の開発をテーマとした地域連携による活性化を目指す、地域の特性と勝れたポテンシャルを連携することでの再生が全国の地方都市で取り組まれております。
この春から、私の周辺で若者たちによる新たな連携による街おこしの動きが出てきました。
 
古くから地元でしか利用されていなかった食材など利用した《食文化》の再生を現代の若者たちが受け継いで次の時代に繋げて行くことで街に輝きが出てくると考えます。
  
・・・・・「妖怪になりそこなった男」として期待しています!!!・・・・
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。