スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sakaiminato 魚 Kanro-ni Project

境港の伝統の技を使った新商品のプロジェクトを立ち上げました。

テーマは「境港漁港で荷揚げされた鮮魚を商品化する」
その第1弾として、日本海屈指の水揚げ高を誇る《ハタハタ》と《沖キス》更に《チ鯛》を、半世紀以上の地元伝統を誇る甘露煮の技を活かした商品が出来上がりました。
大変、美味なものに仕上がりました。

先日も結婚の引き出物として使用して頂きました・・・・・食しましたが、改めて美味でした!!!

これから、この様な食材(鮮魚)を活用した商品の製作を《 Sakaiminato 魚 Kanro-ni Project 》と銘打って水産の街からの商品展開を進めて行きたいと考えます・・・・


スポンサーサイト

境港発 「かにたこ」新発売

この度、境港の紅ズワイ蟹の身がたっぷり入った「かにたこ」が新発売となりました。

従来の「タコ焼き」にカニの身を入れてより豪華で美味しい商品になりました。

従来の食べ方ではなく・・・・・境港らしい食べ方を提案できるよう手法を凝らしたいとの事です。

《水木しげるロード》にお越しの際は、是非一度食してみて下さい!!!

カニ感謝祭

本日、毎年恒例の「カニ感謝祭」が開催されました。

「水木しげる記念館」から「妖怪神社」までパレードし妖怪神社でカニを奉納し一年の漁師の安全を祈願しました。

また、同時に「水木しげる記念館」では紅ズワイガニの振る舞いが行われています。

境港のキャッチコピー「鬼太郎と魚に逢える街」に因んだイベントでした。

新年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年は、新年早々姫路市の山陽百貨店にて物産展(1月2日~9日)を開催させて頂きました。
やっと、このイベントも終わり一息ついて正月気分を味わっております。

今年は、境港の特産水産物をテーマとした「街おこし」「水木ロードの活性化」を新しく目指していきたいと考えております。
新たな観光資源と景観を創造することができることに頑張って行きたいと考えております。
一人でも多くの観光客や地域住民の方々に貢献できるような企業にしたいと思います。
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。