スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW突入です

GW前半が過ぎ、本年も多くの観光客に「水木しげるロード」に来て頂いております。

いよいよ明日から皐月、初夏の気温が蒸し暑い日々ですが3日からの連休は「水木しげるロード」は、恒例の《歩行者天国》です。
観光客の皆さんには安全でゆっくりと楽しんで頂ける事と思います。

皆様には、道中交通安全を心掛けて来て頂きたいです。

鳥取東部の砂丘には「砂の美術館」もこの連休前にオープンしました、大変素晴らしいものです。
是非、足を延ばして鑑賞して頂きたいものです。
スポンサーサイト

GW前の水木しげるロード

本年も、ゴールデンウィークがやってきます。

近頃はめっきり海外(韓国・台湾など)の観光客が増えてきました。
鬼太郎が日本を飛び出して環日本海諸国に進出をしてきました。
特に、台湾では「ゲゲゲの鬼太郎」と「ゲゲゲの女房」のTV放映が昨年放映され、アニメの鬼太郎とと水木大先生が台湾の方々の心を掴んだんでしょう。また、鬼太郎の展覧会も今年は開催されているそうです。
この様な影響もあり、「水木先生の生誕地」「鬼太郎の故郷」として多くの外国の観光客が訪れております。

この、ゴールデンウィークにはたくさんの観光客が訪れて頂けるよう期待しています。

・・・・本当は、新たな仕掛けが欲しいですガ・・・・

一畑薬師寺「のんのんバア祭り」

4月8日出雲の一畑薬師寺において「のんのんバア祭り」が開催されました。
この薬師寺は、のんのんバアが信仰していた寺で《目》が良くなると言われてるいます。
この度、のんのんバアと水木少年のブロンズ像が設置され、除幕式典に水木大先生ご夫婦と水木プロスタッフの方々が出席されました。

このイベントに合わせてこの地方(三瓶山の存在する太田市)で栽培したブルーベリー100%のソース(ジャム)のパッケージに「目玉おやじ」をデザインした商品として販売を開始しました。
是非、一畑薬師にお越しの際はお買い上げください・・・!!!
プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。