スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水木ロード2千万人突破記念

5月20日に水木しげるロード2千万人来場記念式典が開催されました。

水木大先生からのコメントがなんとも素晴らしい!!!!
「2000万人も凄いが・・・水木先生がもっとすごい!!!」と言う内容のコメントでありました。

今から10年ほど前に、年間100万人を目指して様々なイベントを開催したのを思い出します。
街の人が頑張って頂いたことで、多くの観光客の方々に訪れて頂きました・・・・アリガトウゴザイマス!!!!

まだまだ、これからが勝負です!!!!



スポンサーサイト

GWの後の水木ロード

GWの賑わいを後に、落ち着きを取り戻した「水木ロード」です。
本当は、この時季が気候的にも・・・・落ち着いた感の水木ロードゆっくり散策出来ます。
また、各店でゆっくりグッズの鑑賞、体験型の工房で自分だけのオリジナルな商品造り、そして名物【妖怪板はがき】を書いて「妖怪ポスト」に投函してお好きな妖怪消印で送れるなどゆっくりと楽しんで頂ける時季かも・・・・!!!

妖怪トイレ登場

妖怪トイレ
水木ロード入口駐車場に妖怪トイレが現れました。
壁面には一反木綿と塗り壁の砂でできたレリーフが描かれてます。
これの制作に当ったのが、我々の仲間「MADE IN とっとり」プロジェクトの会員です。 

プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。