FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根大学での講演

本日、母校でもある島根大学にて「街づくり講座」を行いました。
約40年前に卒業したのですが、懐かしい思いで講演をしてきました。
若い学生を前にしながら、彼たちが社会人として巣立って行き、
どの様な業種についても「街づくり」「地域づくり」しいては「企業づくり」その中での「新たな商品開発」に取り組まなければならないでしょう・・・・・
今日の講義で幾らかでも社会人として意識を高めて行くのに参考になればと思い語らして頂きました。
1時間30分の講義時間でしたが・・・・ついつい熱が入ってしまい時間が足りなくて、最後の《街おこしのポイント》を伝えることなく終わってしまいました。
出席全員がアンケートを提出して頂くことだそうですので、その中で伝えることが出来たらと・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。