スポンサーサイト


大雪の水木しげるロード

大晦日に鳥取県は昭和38年(38豪雪と云われています)以来の大雪になりました。
元旦から5日まで、店舗は休業しまして、この大雪の中「水木ロード」にお越しになった観光客の方々には大変申し訳ありませんでした。
普段の年でしたら、雪景色もオツナものですが、このたびは80センチ以上の積雪と雪質が湿り気が多く停電やら交通遮断とライフラインが寸断され2日間家の中に閉じ籠り状態でした。さらに樹木の枝があちこちで被害に会っており、特に境港から米子を繋ぐ国道431号線沿いの松並木は被害がひどい状況でした。
・・・自然の前には人間の力の弱さを感じたのと同時に人間が壊した環境のシッぺ返しも感じたところす・・・
スポンサーサイト

コメント

§ No title

おひさしぶりです。(遅れながら、明けましたおめでとうございます。)それにしても降雪で大変なことになっているようですね。3月にそちらに遊びに行こうと思っていますが、今年の気象は不安ですね。
ニュースで見ましたが積雪による、漁船の転覆や農業被害、倒木等で日常生活にも影響が出ているようですね。
何かと大変だとは思いますががんばってください。

§ Re: No title

> あけましておめでとうございます。
大晦日からの大雪で小型船や国道431号沿いの防風林の松が5千本以上被害が出ました。鳥取県内ではまだまだ農業被害が出ると思います。
2週間が過ぎやっと落ち着いてきたところに15日・16日と一大寒気団が山陰・東北などの日本海側にまたまた停滞したので再び大雪です。
本日は、そんな雪の中「目玉おやじ」「塗り壁」「鬼太郎」の雪だるまを「水木しげる文庫」前に造りましたが、今夜の雪で埋もれてしまいそうです。

本年も宜しくお願いします。また季節がら充分健康に気を付けて下さい。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
