FC2ブログ

魚と鬼太郎に逢える街・…食文化

水木しげるロードが誕生してから境港の街のキャッチコピーは「鬼太郎と魚に逢える街」でした。
以前から、我が社の大きな方針に「食文化の創造」を言ってきました、やっと初めてこのGW期間(4月29日から5月8日)に境港で水揚げされた紅ずわい蟹と白バイ貝を加工した《浜弁シリーズ 第一弾 おなじ籠のムジナ》を水木しげるロード内の《妖怪工房のテラス》にて新発売します。
また現在は、水木しげる文庫にて《妖怪玉 蟹入りジャンボシュウマイ:販売は4月16日から》、《蟹グラタンコロッケ:販売中》、《カニおこわ:4月16日から販売》などなどテイクアウト方式で販売しています。
よく観光客の方々がカニを食べたいと言われますので、リーズナブルで大変おいしい日本海で採れたカニを使った商品を出来るだけ手軽に食べて頂けるように致します。
・・・・街おこしと商品開発が連動して初めて地域の活性化が成り立つのではないでしょうか・・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード