スポンサーサイト


鬼太郎と魚の町~境港~

いよいよ、境港の鮮魚を食材する「(仮称)魚菜レストラン」なるものが、実現に向けて一歩一歩進んできました。
街並みを活かすため古民家(旅館)を改築し、古き佇まいをリニューアルする計画です。
メニューは、境港産の水産物(鮮魚)と近隣のこだわりの野菜を使用し、
店のコンセプトは「安くて美味しい!!!!漁師まちのこだわりメニュー」だそうです。
さて、どの様な店舗(空間)でどの様な食が頂けるか・・・・・楽しみです。

・・・・この様に若者を中心にした《街おこし》の芽が出始めました・・・・・
スポンサーサイト

コメント

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§ Re: いいですね~。

古い民家設計士に診断して頂きましたら、耐震性が全くと言っていいほどダメでした。
壊して、何か面白い建築を考えており、近々に調査をしたいと思っております。
何れにしても、面白い雰囲気を醸し出す空間づくりをし、その中でゆっくりと楽しんで頂き、安くて美味しい食事を提供するように頑張ろうと思います。・・・・・・また、若者たちも一生懸命立ち向かって頑張っている様子を見るたびに気力が湧いてきます・・・・老体に鞭打って頑張ります!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
