スポンサーサイト


妖怪城下町・・・・

境港の「食」をテーマとした《妖怪城下町通り》の計画が俄かに進行しております。
以前からずっと言われてきていました「水木しげるロード内に食事ができるところがない!!!!」
確かに、観光客の方々がゆっくりと安心して味わっていただけるお店が確かに無いと感じています。

街づくりのテーマとしては「その街のスケール、其れは訪問客に取って安心感のある地域的なスケール感、つまりは安心できる街・地域的な規模」が重要な要素であると考えます。

その様に考えますに、やはり水木しげるロードに面した位置にそのような店舗が必要である・・・・ことは誰もが認識しておりますが・・・・・そして、本来の漁港を活かした「食をテーマ」にした街づくり・・・・
かと言って、なかなか出現しない状況です。

そこで、この水木しげるロードに相応しい「妖怪城下町通り」の出現を目指そうと思っております。出来るだけ周辺の方々の参画をして頂けるように考えております!!!!

・・・・・こうご期待下さい  「バア!オーン!!」・・・・
スポンサーサイト

コメント

§ ありがとうございました

本日3月4日水月しげるロードにお邪魔してきました
黒目会長始めスタッフの皆様に暖かく対応していただき
またClaireアーティストYASUの作品まで展示していただき有難うございました

「妖怪城下町通り」頑張ってください!

近日また伺います

§ Re: ありがとうございました

>ありがとうございます。
「妖怪城下町通り」の整備計画を検討しております。
ところでこの通りのメインアイキャッチィ的な建造物が「妖怪城」です。
その妖怪城に、是非YASUさんに壁面画を描いて頂きたいと考えておりますが、
如何なものでしょう。

「水木しげるロード」の新名物にしたいと思います!!!

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
