FC2ブログ

素晴しき訪問者

昨日、家内の知り合いの方が福岡から小学生の娘さんと一緒に山陰を訪れ、境港の水木しげるロードには米子駅0(霊)番線から娘さんの憧れの「鬼太郎列車」に乗り込んで妖怪の街(境港)に到着されたそうです。
楽しい一日を過ごされ、夜は皆生温泉での宿泊と食事を楽しまれたのでしょう。
特に猫娘の大ファンと伺っている娘さん曰く「妖怪の町に住みたい!!!」
この話を伺って、大変感動と嬉しさを覚えました・・・・一人でも多くの方、特に若い世代の方に夢を与える街おこしが出来たことに感謝です・・・・
スポンサーサイト

コメント

§ 素晴らしい町でした!

昨日は奥さまにお世話になりました!
私も子供のころから鬼太郎好きですが、小1の娘は大の鬼太郎マニアでこの日を指折りがぞえて楽しみにしておりました。前もってロードの妖怪を予習し、知らない妖怪はノートにメモして勉強v-10現地でも知らなかった妖怪は「写真に撮って!」と熱心に見ていました。
水木しげる記念館では、水木先生の生い立ちや貴重な作品を見ることが出来て本当に興味深かったです。大人の私でもワクワクし、「妖怪の町に住みたい!」娘にとってはもう最高の場所でした!
何よりも素晴らしいと思ったのは、ここまで町おこしをされた黒目さんの努力と苦労に感動しました。
今回は住民票を取りに行く時間がなかったので、また是非行きたいと思いますv-220

§ Re: 素晴らしい町でした!

大変お疲れ様でした。
返事が送れて申し訳ありません。
実を申しますと返事の仕方を本日、若い社員に聞きましたので送らせて頂きました。
ところで明日3月8日(水木先生の87歳の誕生日)に水木先生の胸像が水木ロードに完成します、先生と奥様、長女、次女さんが出席されて除幕式が執り行なわれることになっています。
その様子もブログで紹介できたらと思っております。
また、境港へお出かけ下さいお待ちしております。
そうそう!!!お越しの際には大変美味しい土産物を頂きましてありがとうございました。
その日の夕食でご馳走になりました、ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード