スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ブロンズ像増殖


現在、妖怪ブロンズ像は135体設置され、多くの水木ファンや観光客に癒しとノスタルジックを提供しているように感じます・・・ 更に殖やして150体にする計画があるそうです。良いじゃん・・・しかし、フト想うに子供目線での仕掛けが何か考えられないでしょうか・・・

塗り壁の鉢置き


Made in とっとりプロジェクトでの新商品が誕生しました 鳥取産の杉材と鳥取の砂で作成しました。

一反木綿の灯籠誕生


Made in とっとりプロジェクトで企画・デザイン・作製を行なった商品です。鳥取産の杉材、和紙を利用しています。

妖怪城完成


農商工連携ファンドを利用して、新たな商品を作りました、そのなは《木製キット 妖怪城》です 発売はこの夏からの予定です。

水木ロード2千万人突破記念

5月20日に水木しげるロード2千万人来場記念式典が開催されました。

水木大先生からのコメントがなんとも素晴らしい!!!!
「2000万人も凄いが・・・水木先生がもっとすごい!!!」と言う内容のコメントでありました。

今から10年ほど前に、年間100万人を目指して様々なイベントを開催したのを思い出します。
街の人が頑張って頂いたことで、多くの観光客の方々に訪れて頂きました・・・・アリガトウゴザイマス!!!!

まだまだ、これからが勝負です!!!!



プロフィール

黒目友則

Author:黒目友則
「水木しげるロード」を企画・実施し、境港を妖怪の街として全国発信を行ってきました。現在は、各地で講演会や街づくりの企画を行っております。また平成17年4月に「水木文化」と「妖怪学」の確立を目指すための会社を立ち上げ山陰境港から全国はたまた世界(異界までにも)に発信していきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。